PowerAddress を PayPal で購入するには?

PayPal(ペイパル)での決済方法

Q. 質問

PowerAddress の購入方法についての質問です。PayPal で購入する方法を詳しく教えてください。

A. 回答

最新のご購入方法については「クレジットカード (PayPal)」をご覧ください。

支払い画面が新しくなりました。基本的な操作方法は同じです。新旧の支払い画面については「PayPal の支払い画面について」をご覧ください。

ここでは、基本となる操作方法を 2009年1月現在のスクリーンショットを使って説明いたします。ご利用のブラウザによっては、若干異なって見える部分があります。スクリーンショットをクリックすると拡大します。

1、レジに進む

ライセンス一覧または個々のライセンスのページを開き、ご希望の製品の「レジに進む」ボタンをクリックしてください。

2、PayPal のサイトであることを確認

表示中のページが PayPal のものであることを確認します。ブラウザのアドレスバーが「https://www.paypal.com/」ではじまっているか、サイトの証明書や認証局情報などが正しいかなどを確認(下図の赤丸部分参照)します。

PayPal のサイトであることを確認

3、PayPal にログインまたはカード情報を入力

PayPal アカウントを持っているお客様は、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。PayPal アカウントを持っていないお客様は、画面左側にある「続行」ボタンをクリックし、クレジットカードの情報やメールアドレスを入力します。以下、それぞれの操作を説明します。

PayPal アカウントを持っているお客様

メールアドレスとパスワードを入力(下図の赤丸部分参照)してログインします。クレジットカードを登録している場合は、カード情報を入力する必要はありません。手順5へ進んでください。

PayPal アカウントを持っている場合

PayPal アカウントを持っていないお客様

クレジットカードの入力画面が表示されない場合は、画面左側の「PayPalアカウントをお持ちでない場合」の下にある「続行」をクリック(下図の赤丸部分参照)します。

PayPal アカウントを持っていない場合

次に、クレジットカードの情報を入力(下図の赤丸部分参照)し、入力欄の下にある「注文を確認して続行」をクリックします。この段階ではまだ支払いが確定していません。手順5へ進んでください。

クレジットカードの情報を入力

4、支払いの確認及び確定

支払いの確認画面が表示されます。バージョンアップ等のお知らせメールを受け取りたい場合は、商品名の下にある「Message」(下図の赤丸部分参照)をクリックし、「メールニュース希望」とご記入ください。Product ID(PID)の申請も可能です。その他、連絡事項がある場合はこの欄を使ってお知らせください。

メールニュースを希望する場合

次に、連絡先情報にあるメールアドレス(下図の赤丸部分参照)をご確認ください。特に指示がない限り、このメールアドレスへライセンスキーを送付いたします。電話番号を通知する場合は、電話番号の下にある「この電話番号を Powershift に知らせる」を ON にします。

連絡先情報

すべての情報を確認したら、ページ内の「今すぐ支払う」をクリックします。この段階で支払いが確定します。

5、お支払い完了、ライセンスキーを送付

支払いが正常に処理されると「お支払いありがとうございました」という画面が表示(下図参照)され、お客様のメールアドレスに注文の概要を記載したメールが自動的に送信されます。

お支払い完了

決済完了後(数分〜数時間)、お客様のメールアドレスメールにライセンスキーを送付いたします。ライセンスキーを本ソフトウェアに登録すると、試用中の機能制限が解除されます。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

  • PowerAddress 4.x

参考資料

こちらの記事もどうぞ (自動生成)

カテゴリー: FAQ タグ: , , , , , パーマリンク