レコードのソート (並べ替え) 方法について

リスト画面でのソート方法

お知らせ、関連するフィード、Twitter での投稿などをまとめた Lifestream のダイジェスト版。

Posted PowerAddress: Q&A)ソートの方法は? ◇ 任意のリスト画面を開き、列のタイトルをクリックします。クリックする度に昇順、降順となります。.
Posted PowerAddress: ソート(並べ替え)は、現在表示されているリストに対して行われます。全てのレコードを対象にしたいときは、ソートする前に [全て表示] ボタンをクリックし、全てのレコードを表示しておきます。.
Posted PowerAddress: リストの一覧画面を使うと複数の項目を指定してソートすることもできます。.
Posted PowerAddress: 例えば、男女別に姓名でソートしたい場合は、リストの一覧画面を開き、性別、姓、名の列をドラッグして隣接させます。次に shift を押しながらこの3つの列を選択します。列の色が黒っぽくなりますね。この状態で性別、姓、名の順に列をクリックします。.
Posted PowerAddress: ソート状態は、次回のソートや検索が行われるまで維持されます。レイアウトを切り替えると、ソート状態を維持したままレイアウトだけが変わります。ソフトを終了してもそのままです。.
Posted PowerAddress: ソート機能を使えば、任意の順序でのエクスポートや名簿印刷が可能です。ソートを解除するには、スクリプトメニューから「ソートを解除」を実行します。解除後の並びは、レコードの登録順となります。.

こちらの記事もどうぞ (自動生成)

カテゴリー: FAQ タグ: , , パーマリンク