ライセンスキーがうまく登録できません

「無効なライセンス」と表示される

Q. 質問

ライセンスキーがうまく登録できません。登録しようとすると「無効なライセンス」と表示されます。

A. 回答

ご利用のソフトのバージョンや動作環境に間違いはありませんか?
間違って旧バージョンが起動していませんか?
ライセンスキーは正しく入力されていますか?
大変お手数ではございますが、以下4点をご確認ください。

確認1)ソフトの製品名とバージョンをお確かめください

起動前であれば、フォルダ名をご確認ください。フォルダ名の詳細はこちらをご覧ください。

例えば、Win/Mac アプリ版 v4.9 の既製品は「PowerAddress RT 4.9」、FileMaker 版 v4.9 は「PowerAddress FM 4.9」というフォルダ名になっています。Win/Mac アプリ版 v4.9 のカスタマイズ製品は「PowerAddress RTcz 4.9 (sample)」、FileMaker 版 v4.9 のカスタマイズ製品は「PowerAddress FMcz 4.9 (sample)」というフォルダ名になっています。既製品とカスタマイズ製品は別商品のため、ライセンスキーの相互利用はできません。

起動後であれば、メニューから「PowerAddress について…」を実行し、製品名とバージョンをお確かめください。Windows アプリ版はヘルプメニューを、Mac アプリ版は PowerAddress メニューを、Windows 環境の FileMaker 版はヘルプメニューを、Mac 環境の FileMaker 版は FileMaker メニューをそれぞれ参照してください。

確認2)ソフトの起動方法をお確かめください

Win/Mac アプリ版の場合は、「PowerAddress RT 4.9」フォルダ内の PowerAddress をダブルクリックしてください。

FileMaker Pro を使って起動する場合は、「PowerAddress RT 4.9」または「PowerAddress FM 4.9」フォルダ内の main を FileMaker Pro で開いてください。

なお、スタートメニューや Dock など、ショーットカットやエイリアスを使って起動していた場合は注意が必要です。引き続きこれらの方法で起動したい場合は、新たな PowerAddress が起動するようにショーットカットやエイリアスを作り直してください。

確認3)ライセンスキーの入力方法をお確かめください

ソフトを起動したら、main ウインドウ内の [設定] タブをクリックし、タブ下の [一般]、[カラー]、… の左側にある [ライセンス] をクリックします。ライセンス登録画面の例はこちらをご覧ください。ライセンスキーを入力するには、この画面の [登録…] をクリックします。

ライセンスキーは、ハイフンも含め一字一句間違いなく入力してください。入力の際は、コピー&ペーストすると間違いなく入力することができます。[登録…] をクリックする前に、ライセンスキーの入力欄がライセンスキーのみであることを再度ご確認ください。行末に空白(スペース)や改行を入れないようご注意ください。手入力する際は、数字の 0 と英字の O、数字の 1 と英字の I などの違いに注意してください。

確認4)問題が解決されない場合

ここまで確認しても問題が解消しない場合は、大変お手数ではございますが、再度ダウンロードしていただきお試しいただけないでしょうか。

何らかの原因でソフトの一部が損傷している可能性もあります。ライセンスキーはご購入時のものをご利用ください。なお、再インストールが必要な場合は、ご購入いただいたライセンス数(使用許諾数)の範囲内でのご利用をお願いいたします。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

  • PowerAddress 4.9
  • PowerAddress 4.8.x

こちらの記事もどうぞ (自動生成)

カテゴリー: FAQ タグ: , , パーマリンク

ライセンスキーがうまく登録できません への1件のフィードバック

  1. PowerAddress のコメント:

    既製品とカスタマイズ製品は別商品のため、ライセンスキーの相互利用はできません。カスタマイズ製品のご注文は以下のページをご覧ください。

    v4.9 カスタマイズ
    http://poweraddress.powershift.jp/howtobuy/license/customize/

コメントは停止中です。