Windows 版が起動しない?

「〜.dll がないため、プログラムを開始できません」と表示される

Q. 質問

PowerAddress の Windows 版が起動しません。

A. 回答

まずは、製品付属の「お読みください」をご覧の上、お使いのバージョンの動作環境、ダウンロード方法、展開方法、起動方法などをご確認ください。

「コンピュータに xerces-c_3_0.dll がないため、プログラムを開始できません。…」と表示される場合は、ダウンロードしたファイルを展開せずに、圧縮フォルダ(part_490_win.zip など)内の PowerAddress.exe をダブルクリックしていませんか? PowerAddress のダウンロードファイルは ZIP 形式で圧縮されています。必ず展開(解凍)してからご利用ください。以下ご参考まで。

その他、PowerAddress フォルダ内の xerces-c_3_0.dll を誤って削除したか、何らかの原因でそのファイルが損傷している可能性もあります。問題が改善されない場合は、大変お手数ですが、再度ダウンロードしてお試しください。

ちなみに、起動時の「セキュリティの警告」ダイアログを非表示にするには、ダイアログ内の [このファイル開く前に常に警告する] のチェックマークを OFF にします。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

  • PowerAddress 4.x for Windows

こちらの記事もどうぞ (自動生成)

カテゴリー: FAQ タグ: , , , , , パーマリンク