外出先や本支店間で共有できますか?

インターネット経由でのアクセス

Q. 質問

FileMaker でホストした PA は、外出先や本支店間で共有できますか? それとも社内 LAN だけの共有ですか?

A. 回答

ネットワークでの共有は、社内や家庭内の LAN に限定しているわけではありませんので、お客様のパソコンまたはサーバーが外部(インターネットや専用線)からアクセスできる状態であれば、共有できるということになります。

例えば、VPN(Virtual Private Network)接続で共有するなどの方法があるかと思います。検索サイトで「VPN」や「FileMaker VPN」などと検索すると、参考になる情報をさがすことができます。以下ご参考まで。

その他、FileMaker のホスティングサービスを使用する方法もあります。こちらも、「FileMaker ホスティング」などと検索すると、ホスティング提供の会社をさがすことができます。

何れの場合も、お客様の環境で十分に試用することをおすすめいたします。セキュリティや処理負荷なども考慮する必要があります。

FileMaker については、10以上の FileMaker クライアントで共有したい場合や、インスタント Web 公開で6以上のユーザーで共有したい場合は、FileMaker Server が必要です。PA のライセンスは、複数で共有するなら「プロ (LP5)」以上が必要です。

この件について、お客様の中で導入事例などございましたら、ご紹介いただければ幸いです。試用中のお客様の事例もお待ちしております。宛先はこちらまで。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

  • PowerAddress 4.9

関連ページ

こちらの記事もどうぞ (自動生成)

カテゴリー: FAQ タグ: , , , , , , , パーマリンク