オンラインストレージ (クラウドストレージ) で使えますか?

DropBox、SkyDrive、Google ドライブなどでの起動

Q. 質問

PowerAddress は、Dropbox などのオンラインストレージ(クラウドストレージ)で使えますか?

A. 回答

DropBox、SkyDrive、Google ドライブなど、いくつかのストレージで起動できることは確認していますが、詳細なテストは行っておりません。これらの環境での操作はサポート外となることに注意してください。推奨はしていません。

住所録データを複数のユーザーで同時に共有したい場合は、後述の FileMaker を使用した共有をご利用ください。

PA の起動は、クラウドへのアップロードや、ファイルの同期が完了してから行う必要があります。クラウドへの初回のアップロードや、起動後の同期(main や data ファイル)には時間がかかります。また、複数のパソコンで起動するには、使用許諾数に応じた PA のライセンスが必要です。

この方法は、共有フォルダや共有ディスクでの起動のように、簡易的なデータの共用と言えるでしょう。起動できるのは常に一つです。複数のパソコンから同時に使用することはできません。同時に使用したい場合は、以下の何れかの共有方法をご利用ください。大切なデータをより安全に、より簡単に共有することができます。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

  • PowerAddress 4.9
  • PowerAddress 4.8.x

こちらの記事もどうぞ (自動生成)

カテゴリー: FAQ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク