更新日

セミオーダーメイド、お客様専用の名簿管理ソフトを開発

リスト> 一覧
スクリーンショット

住所録DBソフト「PowerAddress」をご利用いただきありがとうございます。2013/07/18、PowerAddress 4.9 カスタマイズ版をリリースいたしましたのでお知らせいたします。既製品の PowerAddress にはない「追加メモ1〜8」を、お客様の業務に応じてカスタマイズいたします。使用許諾数と FileMaker を使った場合の同時共有数(PA 側の制限値)は無制限です。

ぜひサンプル版をダウンロードしてお試しください。お客様専用の名簿管理ソフトを一つ一つ丁寧にお作りいたします。

既製品の PA との主な違い

既製品にない「追加メモ1〜8」をお客様の業務に応じてカスタマイズ

標準で備わっている「メモ1〜8」は、すべてテキストフィールドです。フィールド幅が小さいので、単純なメモや、ある項目に関するタグ付けのようなメモに適しています。

既製品にはない「追加メモ1〜8」は、フィールド名、ラベル名、タイプ(テキスト、数字、日付、時刻、タイムスタンプ)を指定することができます。フィールド幅は標準の「メモ1〜8」より大きいので、単純なメモから短い文章のメモまでより自由にご利用いただけます。また、数字フィールドを利用すると、数字の範囲検索や数字順での並び替えが可能となります。

レイアウトの変更

カスタマイズした「追加メモ1〜8」を、リストの一覧画面、カード画面、名簿印刷(縦置き)に配置します。既製品と同じように、一覧画面のカスタマイズ、並び替え(ソート)のほか、横断検索やカード検索も可能です。また、レイアウト変更に伴い、カード画面や名簿印刷時の備考欄が、既製品に比べ最大約 2.9 倍に拡大しています。

使用許諾数や同時共有数の制限なし

お客様専用の名簿管理ソフトです。インストール数や PC の移行、複数起動、共有数などを気にせずご利用いただけます。

Win/Mac アプリ版、起動時の注意

Win ランタイム版は、起動時にセキュリティの警告が表示されます。次回から警告を非表示にするには、警告画面にある「このファイル開く前に常に警告する」のチェックマークを外して [実行] ボタンをクリックします。詳しくはこちらをご覧ください。

Mac ランタイム版は、起動時に「開発元が未確認のため開けません」と表示されます。警告を非表示にするには、初回だけ PowerAddress アイコンを control キーを押しながらクリックし、[開く] を選択して起動します。詳しくはこちらをご覧ください。

ご購入方法

v4.9 カスタマイズは、2013/07/18 より、PowerAddress ホームページでご注文いただけます。ご購入方法の詳細は以下のページをご覧ください。