角形封筒への宛名印刷、カスタム用紙サイズが使用できない?

選択したカスタム用紙との解消できない不一致が… と表示される

Q. 質問

Mac を使っています。宛名印刷時に角3のカスタム用紙サイズを指定すると、以下のようなダイアログが表示されるようになりました。ダイアログの [続ける] をクリックしても、似たようなダイアログが何度も表示されます。以前は大丈夫でした。

〜に変更すると、選択したカスタム用紙との解消できない不一致が生じます。
変更は行われません。

[続ける]

A. 回答

OS X 10.9 へ移行してからでしょうか?

用紙設定に角3のカスタム用紙サイズを選択すると、Mac のテキストエディットでも同様のエラーが発生しました。PowerAddress 以外のソフトでも発生することから、OS X やプリンタドライバの問題かもしれません。今のところ、OS X 10.9.2 でのエラーを確認しております。10.7 や 10.8 では大丈夫のようです。

今後、何かお伝えできる情報がありましたらお知らせいたします。問題が解決されるまでは、ラベル用紙への宛名印刷をご検討ください。

なお、ダイアログが何度も表示された場合、[続ける] を繰り返すとキャンセルできる状態になるようです。できるだけ強制終了を避けることをおすすめいたします。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

関連ページ

こちらの記事もどうぞ (自動生成)

カテゴリー: FAQ タグ: , , , , , パーマリンク