入力済みまたは空白のフィールドを検索するには?

カード検索で * または = を入力して検索します

Q. 質問

あるフィールドが入力済みか空白かを検索したい。

A. 回答

演算子を使って検索

演算子を使って検索

カード検索画面を開き、任意のフィールドに検索演算子の * または = を入力して検索します。半角か全角かは問いませんので、全角の * または = でも検索することができます。演算子を使うと、目的のレコードを簡単に抽出することができます。

カード検索画面を開くには、リストやカード画面にある青字の [検索] ボタンをクリックするか、検索画面(横断検索)で [Full] ボタンをクリックし、カード検索画面に切り替えます。

入力済みのフィールドを検索するには?

  1. カード検索画面を開きます。
  2. 任意のフィールドに * を入力して検索します。

例えば、所属の欄を * で検索して会社関連のレコードを抽出したり、配偶者の欄を * で検索して既婚者を抽出するなどの使い方があります。

空白のフィールドを検索するには?

  1. カード検索画面を開きます。
  2. 任意のフィールドに = を入力して検索します。

例えば、所属の欄を = で検索して個人のレコードを抽出したり、配偶者の欄を = で検索して独身者を抽出するなどの使い方があります。

この質問と回答に該当する製品

この質問と回答に該当する製品とバージョンは以下のとおりです。

  • PowerAddress RT *
  • PowerAddress FM *

こちらの記事もどうぞ (自動生成)

カテゴリー: FAQ タグ: , , , , , パーマリンク